SSブログ

最近の1日とこの後? [雑感]

以前も書きましたが、近況をダラダラと書いてみます。


 自転車散歩の休憩


退職後、Mac miniとLogic Proの習得に励んでいましたが、先月ぐらいにはほぼ使えるようになりました。まだまだ使ってない機能は山盛りですが、この後は必要に応じて開拓していこうと思います。

余裕が出てきたので、過去のピアノ曲を仕上げたり久しぶりにギターの演奏を動画に撮ったりと、今まで手がつかなかった事もやり始めました。ちょっとギターの腕が鈍ってしまっているので何とかしないとです。

とは言っても、一日中、音楽ばかりでは体が鈍ってしまうので他のこともやってます。やはり今まで時間がなくて出来なかった庭のコンクリートの苔取りとか昔に日曜大工で作った物置の補修とかで体力を維持してます。毎日乗っている自転車も筋肉がついてきて距離も伸びてきました。今の目標は20kmです。

無職なので今後のためにハローワークに通っています。今までと違う仕事をしたいと思うと体力勝負の仕事ばかりですね。ずっとディスクワークのサラリーマンだった自分にとっては未知の世界です。今までの経験を活かせば仕事があるけど、それだとつまらないし。

無職のままでも悪くないですが社会に関わりたいとも思うので悩みどころです。まずはお勉強かなと思って職業訓練所も考えてます。

とかとか、趣味をやりたい放題の自由なものの今後についてはちゃんと考えないと、、、と思う今日この頃です。


タグ:日常
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

rimix

こんばんは。

近況、悩みどころですね。
職業訓練(現ポリテクセンター)は、経験したい事を勉強できるので楽しいですよ。
お薦めします。
by rimix (2021-11-20 17:02) 

ok-rock

rimixさん
ポリテクセンター経験者でしたか。お薦めですか。
行こうかなと思ってますが入学試験があるのでどうなりますかね。
by ok-rock (2021-11-20 21:17) 

rimix

入学試験は、適応検査みたいなのがあります。
その辺は気にしなくて良いですが、面接がありますので、希望動機さえ伝えられれば良いかな?と思いますよ。
私は40代で通ったのですが、実に面白かったです。
9:00~16:00だったかな?通学費用も出ますし、通っている間は、手当も出ます。

by rimix (2021-11-21 20:07) 

ok-rock

rimixさん
アドバイスをありがとうございます。
希望動機ですね。この歳になるとそこが難しいですが。
でも、この歳で学校へ行くって楽しそうですよね!
by ok-rock (2021-11-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。