SSブログ

音楽部屋の改装 8:造作棚の設置④ [DIY]

音楽部屋の改装、造作棚の製作の続きです。壁紙を貼る箇所の下地処理をします。

■石膏ボードの設置
最初に切り出した石膏ボードを加工してはめていきます。足りないところはベニア板などで塞ぎました。

造作棚の設置④ 1

造作棚の設置④ 2造作棚の設置④ 3

■パテ埋め
石膏ボードのつなぎ目の処理をします。広い合わせには先にジョイントテープ(メッシュ)を貼ります。後はパテを塗って繋ぎ目を平坦にします。2〜3回塗りました。

造作棚の設置④ 4造作棚の設置④ 5

■仕上げ
パテをサンドペーパーなどで平坦にして壁紙を貼るための下地処理は完成です。

造作棚の設置④ 6

既存の壁にボードのひび割れがあったのでついでにそちらもパテで補修をしました。そのために棚周り以外もすべての壁紙をすべて剥がしました。

後は棚板の塗装、それ以外の箇所は壁紙貼りですが、正月になるので作業は中断です。壁紙がない工事現場っぽい部屋で正月を迎えることになりました。

タグ:DIY DTM部屋
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:07) 

ok-rock

tomi_tomiさん
こちらこそ、ご訪問をありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
by ok-rock (2022-12-30 17:02) 

ゆうのすけ

ok-rockさ~ん 本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 
来たる年もよろしくお願い申し上げますとともに 
佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:29) 

ok-rock

>ゆうのすけさん
こちらこそお世話になりました。
来年も楽しいブログ記事を楽しみにしています。
良いお年を!
by ok-rock (2022-12-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。