SSブログ

音楽部屋の改装 9:棚の塗装と機材の運び出し [DIY]

棚を仕上げて、残る床と壁の作業の準備に入ります。今までは主な音楽機材や楽器はそのままでしたが、すべて運び出して作業に備えます。

■棚板の塗装
細かな傷などをパテ埋めした後にクリアの水性ニスを塗ります。サンドペーパーで軽く磨いてツルツルに。棚板以外の箇所は壁紙を貼りますが、壁紙は最後の工程なので棚の作業は一旦完了です。

棚の塗装

■搬出前
DIYで埃や木屑が舞って大変でしたが、なるべく音楽制作を止めたくないので、最小限の機材は残してDIYの傍で曲を作ってました。

機材の運び出し 1

■搬出作業
機材はそれほど多くありませんが、配線が多く複雑です。一旦、抜いてしまうと再現が困難になるのでケーブルには接続先をマーキングをしてあります。

機材の運び出し 2機材の運び出し 3

■搬出後
すべて搬出を終えました。何もないと6畳でも広く感じますね。

機材の運び出し 4

作業もそろそろ終盤に入ります。

タグ:DIY DTM部屋
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

ゆうのすけ

糊付けされた壁紙登場ですね!^^
重ねも上手く行きますように!☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-07 12:41) 

ok-rock

>ゆうのすけさん
壁紙を貼るのは久しぶりなので、ちゃんと貼れるか心配です。その前に床をやります。
by ok-rock (2023-01-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。