SSブログ

”雨上がりの虹のように” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ギターの練習ネタが続きましたが、またボカロ曲の制作に戻りました。いつものように作詞から紹介です。

雨上がりの虹ように_Music

前曲はシンプルなギターバンド的なアレンジでしたが、今回も同じ路線です。自分が好きな曲調なのでテンションが上がります。

詞も前曲と同じ路線で作りました。高校生ぐらいが主人公で恋の始まりのお話。青春ですね。前曲は恋の始まりの切ない感じが強かったですが、珍しく今回は明るめ。でも、やっぱりちょっとウジウジしてるかな? まあ、それも青春ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

     雨上がりの虹のように

出会いは奇跡で雨上がりの虹のようだ
輝く空に向けて 思いを叫ぶ

青空がこんなに高いとは 何で気が付かずに歩いていたんだろう
でも今は世界に君がいる だから空を見上げ君を胸に抱く

(*1)
出会いは奇跡で雨上がりの虹のようだ
伝えるはずの気持ち 縮めたい距離
虹が現れて力をもらい動き出す
二人で見上げるのが待ち遠しいよ

教室で君に会えるけれど 声をかけるのは勇気が必要だ
雨がやむまでには踏み出そう 君に光が差し空が輝くから

(*2)
出会いは奇跡で雨上がりの虹のようだ
気持ちが交わるなら 繋がるならば
好きという前に溢れ出してしまいそうだ
もうすぐ虹が消える走り始めよう

帰り道 雨がやみ 空を見上げる
君に届くように青空へ手を延ばす

(*1繰り返し)

(*2繰り返し)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年8月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。