SSブログ

”黄昏に君を思う” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はギターバンド的な疾走感のあるちょっと切ない曲です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/Pvw7ZvgnH-c

今回は得意なギターバンド的なアレンジで、またパート数も少ないことあり短い時間で仕上げることができました。演奏は楽しく弾くことができました。

しかし、こういうバンド的なのは普遍的なアレンジなので音作りやミックスは定番の作業でできてしまいます。この辺りの作業はちょっと物足りない気もしますね。でも、カッコよく完成したので満足です。この路線で続けて作りたいと思います。

ドラムは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080です。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、リードギターはBOSS OD-2で歪みを足してます。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2023年6月〜7月) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。