SSブログ

”生きてゆく” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

またボカロ曲の制作を開始です。いつものように作詞から紹介です。

生きてゆく_Music.

しばらくシンプルで疾走感のあるバンド的な曲が続きましたが、今回は大きく路線変更してピアノの伴奏を主としたバラード的な曲を作ります。自分的にはバラード的なのはとても珍しいです。インスト曲ではたまにおとなしい曲を作りますが、歌物で初めてかもしれません。

作り慣れないこともあってストレートに王道的なバラードのアレンジにしようと思います。ただし、ボカロでは劇的に歌い上げる表現は難しいので悩みどころです。ポップス寄りのアレンジになりそうです。

バラードということで歌詞はかなり試行錯誤して作りました。ラブソングではなくかなり重たいテーマで作りましたが、曲自体は軽やかに仕上げたいと思ってます。どんな仕上がりになるか自分としても楽しみです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

     生きてゆく

流されて明日が見えない時 疲れて立ち止まり天を仰いだ時
何もできなくても君と会えなくても 僕は何も傷つけずに生きる

泣き顔を隠し星に祈る 君との光さす未来を夢に見る
道を外れたけどそれは望んだ道 夢につながる

明日も生きてゆく 汗をかき走る たまに挫けつまづき涙しても
力振りしぼり君に手を伸ばす 一人じゃない 夢をつかむために生きる

叶わない願いかもしれない 見えない世界へと向かうかもしれない
走り疲れたら一人祈りながら 明日を迎える

今を生きている もがき苦しんで 離した手をふたたび掴むために
空を見上げればそこに道がある 踏み出すため 笑顔でいるため生きる

明日も生きてゆく 汗をかき走る たまに挫けつまづき涙しても
力振りしぼり君に手を伸ばす そこにいると信じて

今を生きている もがき苦しんで 離した手をふたたび掴むために
空を見上げればそこに道がある 踏み出したら夢をつかめるから
僕は生きてゆく

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年11月〜) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。