SSブログ

”星降る夜に” 作詞編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の制作を再開です。いつものように作詞から紹介です。

星降る夜に_music

しばらくシンプルなバンド的なアレンジが続いたので今回から少し路線変更です。ハードなギターをメインにしつつポップスよりのメロディーを生かしたアレンジにしようと思います。アニソン的な元気な曲にしたいですね。

歌詞も元気が出る感じにしようと思って書き始めましたが、やっぱりいつものパターンになってしまいました。片思いのような離れ離れの両思いのような切ない設定。自分の歌詞はこう言うのが多いですね。まあ、メロディーには合ってると思うのでこれで良しとしましょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

     星降る夜に

さよならまたねあの日の夜 星が降る空に向けつぶやいた
会いたい気持ち募ってゆく 好きだから切なくて苦しい

大人になれば分かるのだろう でも時を刻むのが怖いんだ
今すぐ君と手をつないで 苦しみをときめきに変えたい

放課後の誰もいない廊下 君がいたはずだけど

離れてても目をつぶってても分かる 君の強さ優しさすべてを
挫けそうな時には力をもらう 思いを夜空に届ける
二人がつながると信じて

寂しさだけが積み重なる 教室の日常が過ぎてゆく
迷いも嘘も羞恥心も 振り払い君がいる世界へ

星のない夜も君を思う 泣き顔を拭い去る

君がくれた温もりが今も残る 凍る夜に胸を暖める
星降る夜好きだから空を見上げ 星々に誓い踏み出す
二人だけの場所をみつける

星降る夜 好きだから願い祈る

離れてても目をつぶってても分かる 君の強さ優しさすべてを
挫けそうな時には力をもらう 思いを夜空に届ける
ひそやかな星降る夜に

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(製作期間 : 2023年12月〜) 

Copyright 2024 Katsumi Ochiai


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。