SSブログ

MIDI検定合格証 [雑感]

先日、MIDI検定の3級と2級1次に合格しましたが、事務局から採点表と合格証が届きました。

MIDI License

合格証は印刷した紙ではなくて3級はキャッシュカードみたいな物でした。紙の証書は別途1000円で貰えると書いてありました。持ち歩くことはないと思うので何でカードなんだろうとは思いますがこれで十分ですね。

2級の方はまだ1次なので、合格証ではなくて認定証のようです。そのせいか、こちらはプラスティックのカードではなくてパウチした簡易的な物でした。

合格証を貰って嬉しいってことはないですが、とりあえず一区切りですね。そろそろ、2級2次の検定の準備を始めようと思います。

タグ:MIDI検定
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。