SSブログ

Mac用キーボードの買い替え [楽器・機材紹介]

またまたMacのキーボードが調子悪くなってしまいました。1ヶ月ぐらい騙し騙し使ってましたが、諦めてLogicool K580を買いました。

Logicool K580

前回のELECOM TK-FC0974は「A」のキーが連打になる不具合でした(前回の記事はこちら)。今回のBUFFALO BSKBM01はキーを押さなくても「/」が連打される不具合です。他のキーを押すとしばらく止まるけど、すぐに連打が再開します。最初はたまになるぐらいでしたが頻繁になったので諦めました。

で、K580を使ってみた感想です。接続はワイヤレスでWiFiとBluetoothのどちらも使えます。Bluetoothで使ってますがレスポンスはまったく問題なしです。キータッチは軽めですが本体がガッチリしてるので安定してます。

また、今までのより幅が狭いノートPC風の配列なのが好みで使いやすいです。スマホへの入力を考慮してスマホフォルダーがついてるのですが、録音中にピックを置くのににちょうど良さそうです。

実はこれに決めた一番の決め手は「cmd」と「option」の配置です。「cmd」がMac純正と同じ右側なので違和感なく使えます。他社のほとんどのキーボードはWindowsに合わせて左右逆なので使いずらいのです。

過去の2台は1年半と1年で壊れました。安物でまた壊れたらイヤなので、今回は今までのより倍以上の値段のをチョイスしました。今度は壊れないで欲しいです!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。