SSブログ

”雨上がりの虹のように” アドリブソロ編 [ボーカロイド曲:制作中]

先週公開したボカロのオリジナル曲"雨上がりの虹のように"、いつものように製作後記です。今回もギターのアドリブ・ソロを動画で紹介です。


ギターバンド的なアレンジなので今回もギターのアドリブ・ソロを入れました。今回はちょっと長めで後半はツインギターでハモってます。

ちょっとラフな感じのロックなソロを弾いてますが、今回はアドリブではなく事前にフレーズを練って作り込みました。その代わり、何度か練習した後に編集なしの一発録りしてラフな感じを出しました。動画も同時撮りです。ではどうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/-QBAyYEKUtk

いつものようにトラックの構成も書いておきます。

雨上がりの虹ように_Trucks

 ドラム (Logic Pro): 1トラック
 ドラム (サンプリング): 1トラック
 シンセサイザー (Logic Pro): 3トラック
 シンセサイザー(Roland XV-3080): 3トラック
 ベース : 1トラック
 エレキ : 4トラック
 ボーカロイド: 3トラック

(製作期間 : 2023年8月〜9月) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。