SSブログ

"瞬く星に" アコギ録音編 [ボーカロイド曲:制作中]

ボカロ曲の製作、先週の作詞編に続いてアコギの録音風景を動画で紹介です。

今回も前曲と同様にスローテンポでエレクトリックなリズムのアレンジです。前曲では裏方だったアコギを前面に出してアレンジする予定です。

機械的なリズムに反して、アコギは少しラフな感じが出るように弾いてみました。コードストロークのみのとても簡単な演奏ですが、外さない程度にラフに弾くのはちょっと難しかったです。

動画の演奏ですが、2コーラス目の抜粋です。ドラムは打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。アコギはいつものMorris W-25、コンデンサーマイクのRODE NT1-Aで録ってます。録音作業中の動画ですが音の方は複数のパートから編集しています。では、どうぞ!


リンクはこちら → https://youtu.be/J5n962MLxKM

(製作期間 : 2021年1月~) 

Copyright 2021 Katsumi Ochiai

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。