SSブログ

”雨上がりの虹のように” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成です。前曲に続いてギターバンド的でちょっと切ない曲です。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください


リンクはこちら → https://youtu.be/F46JgG9xzio

前曲に続いて疾走感のあるギターバンド的な曲でとても好きなアレンジです。同じ路線で作ろうと思ったのですが、テンポも近いし似ないようにするのに気を使いました。

ボカロ曲としてはこういうスタンダードな曲は似合わないのかもしれませんが、ボカロのMEIKOさんのPowerのボイスはこう言う曲調にピッタリはまるので作ってて楽しいです。

ドラム、シンセは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080です。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレート、リードギターはBOSS OD-2で歪みを足してます。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2023年8月〜9月) 

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。