SSブログ

"All you need is love" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。テンポが速くポップなロックです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/PaOYYmXNK6g

今回は、久しぶりに自分がもっとも好きなジャンルに戻ってきました。ちょっとパンクな要素も入ったシンプルでバンド的な演奏のロックです。演奏としては何も難しいことをしてませんが、こう言うストレートなのが聴くのも作るのも大好きです。

伴奏もエレキの得意なパターンを主とました。演奏自体は簡単ですけど、なかなか気持ち良い歪みの音色で録れたと思います。マーシャル・アンプ系の軽い歪みですが元気な歌と上手く合わせたアレンジに出来ました。

演奏ですが、ドラム、シンセ類は打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。サンプリングも使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。エレキはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でバッキングはMarshall JCM800(1990年)、リードはSoldano SLOのシミュレートです。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。


(製作期間 : 2020年5月)

Copyright 2020 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。