SSブログ

"I’m just going" feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回は珍しくハードコアなロックです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。



リンクはこちら → https://youtu.be/RYtjH5iKmfg

新しい制作環境で今まで作れなかった音を作るということで、とてもハードなアレンジの曲を作りました。ガッツリと歪んだギターを壁のように厚く伴奏に配置するという今時のアレンジです。今までの機材では、ボーカルを邪魔せずにここまで歪んだギターを入れるのはできなかったのです。

とりあえず目標は達成しましたが、やっぱりポップな曲調の方が自分らしいかもしれません。これはこれで好きですけど、次はポップに作りたいですね。

ドラムは打ち込みでLogic付属の音源。サンプリングも使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ。エレキのバッキングはいつものフライングV、アンプシミュはLine 6 Pod2.0でMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年&1995年)のシミュレート、ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。


(製作期間 20219月~10月)

Copyright 2021 Katsumi Ochiai


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。