SSブログ

"蛍の光"でまた来年! [ご挨拶・お知らせ]

今年も無事にブログを更新できました。今年は長年勤めたサラリーマンを退職したこともあり、後半は週3回の更新を続けることができました。お付き合いを頂いた皆様、ありがとうございました。例年のように1年の振り返りと毎年恒例の曲の演奏で締めます。


 Score


今年もボカロ曲の制作がメインでした。退職してLogic Proを導入&習得。その後は余裕ができたのでピアノ曲や演奏動画も録りました。なかなかのハイペースでした。

始めはモダンメタルの”Hope in the darkness”。アコギでしっとりと”さくら”、”瞬く星に”。珍しく重めの”旅の果てに”。疾走するロックの”走れ!”、”新しい世界”。制作環境を変えてチャレンジした”Cry out”、”I’m just going”、”Past days”。バラエティーに富んだ9曲でした。

過去のピアノ曲を仕上げた”That day (Tomorrow and hope)”、”Memories”。また、インスト曲も作りたいですね。

ギターのアドリブ演奏動画は、スローなBOSS DM-2のデモ演奏、ブルースロックの”Linen’s blies”、ご機嫌なロックの”BOSS ME-5のデモ演奏を撮りました。

また、足掛け3年に渡った連載の”宅録史”がやっと完結しました。あらためて読むと我ながら長い道のりだったと思います。

と言うことで今年も”蛍の光”の演奏で締めくくります。去年は重たいヘビーメタルでしたが、今年は格調高くクラシック風で。今年も世相を反映して暗くなってしまいました。

演奏ですが、弦楽器は打ち込みのシンセ(Roland XV-3080)。エレキはいつものストラトSuhr Riotで歪ませてアンプシミュは、Line 6 Pod2.0でMarshall JCM800(1990年)のシミュレートです。

では、どうぞ。また、来年!


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 7

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難うございました。来年も良いお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 12:31) 

ゆうのすけ

こちらこそ一年お世話になりました。
佳い年をお迎えくださいね!^^♪~
by ゆうのすけ (2021-12-30 19:22) 

ok-rock

tomi_tomiさん
こちらこそ訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

ゆうのすけさん
こちらこそブログを楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします!
by ok-rock (2021-12-31 09:30) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 19:17) 

ok-rock

(。・_・。)2kさん
返信が遅くなってすいません。
今年もよろしくお願いいたします。
by ok-rock (2022-01-01 22:40) 

rimix

2021年は、オーケストラ風ですか。
毎年のアレンジ、凄いです。

by rimix (2022-01-08 10:57) 

ok-rock

> rimixさん
ありがとうございます。アレンジもネタ切れ気味ですがなんとか続けてます。
by ok-rock (2022-01-08 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。