SSブログ

”歪んだ世界に幕を引く” feat. MEIKO [オリジナル曲:ボーカロイド]

作詞編ベース録音編エレキ録音編と制作過程を紹介してきたボカロのオリジナル曲が完成しました。今回はマイナー調のポップスです。今回もオリジナルのイラストを使った動画を作ったのでご覧ください。


リンクはこちら → https://youtu.be/uv8Z3ReInGU

今回は淡々と始まるピアノと激しめのギターの対比でアレンジをしました。3連符のノリで静と動をそれぞれ表現するのは初めてのチャレンジで試行錯誤をしながら作りました。あまり作らないマイナー調でもあり自分的にはちょっと変わった曲に仕上がったと思います。

ドラムとシンセは打ち込みでLogic付属の音源、シンセはRoland XV-3080も使ってます。いつものベースMaxon CP-9MXR M80 Bass D.I.+の組み合わせ、エレキのバッキングはいつものフライングVでアンプシミュはLine 6 Pod2.0でMarshall JCM 800(1990年)とMesa Boogie DUAL RECTIFIER(1994年)のシミュレート、リードはいつものストラトでMarshall JCM 800(1990年)のシミュレートにBOSS OD-2で歪みを足してます。ボーカロイドは、MEIKO V3です。

動画と同じ音源ですが、いつものようにMP3もアップしておきます。

(製作期間 : 2023年3月〜4月)

Copyright 2023 Katsumi Ochiai

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。